忍者ブログ

[PR]

2017-10-20 06:40


gdgdというかdtbt

2007-12-30 20:53

冬コミお疲れ様でした…orz
差し入れくださった方ありがとうございますーー!!ありがたく頂戴します!

朝から、というか前日から時間を有効に使えずドタバタと焦りっぱなしでした。
前日は愛方ワビさとヲフ友あざみんがウチにお泊り。狭汚い部屋でマジごめ。

1.ペーパーを出発45分前に完成させる(そしてすでに用意できてた二人にコピーしてきてもらって自分も準備…)
2.会場に8時半に着く。初めての宅配搬入(しかも3箱)で戸惑い、手数料の100円を、受け取り時間が過ぎてから発生するものだと勘違いしていたので戸惑う。
3.9時前なのにすでにシャッター前(外)行きの大行列が形成され始め、焦る。
4.委託も初めてだったので見本提出について戸惑う(説明を読め)
5.値札を朝、慌てて作っていたため、何か色々gdgdになってた。
6.しかもプチ関係の値札をすっぽり忘れてたorzなぜ!
7.ダンボール箱4箱(委託とか書店返本とか)解体?してスペース後ろがカオス
8.新刊の箱。とんでもない紙の無駄遣いで紙だらけ。
9.9時半までにはリボーンの大手列に行きたかったけど、流石に1時間で上記を手際よくやってあいさつ周りを十分にできるはずもなく、結局知人さんへのあいさつもままならぬまま、目的のホールへあざみんを引き連れ突入。
10.ホントありがとう、マジありがとう、ギガントごめん・・・>二人とも
11.2~3度スペースに戻っては荷物が山のように詰まれる。ウソ、言い過ぎた
12.いい感じに一通り周り終えて(Dグレは後でじっくり)溜まったスケブをモリモリ描く。えへ、いい感じ。


13.5冊でやめときゃよかったのかもしれない。
14.気がついたらもう2時辺り。スケブ半分の時点でのんサンから某方が撤収を始められてると聞き慌てて本を買いに行く…。この節はマクチャにもお世話になった…ありがとうーー!!!この辺りであざみんとさよならば。お世話になった・・・今度お礼します!!今度こそ!!!
15.戻ってスケブ描き再開、ラスト3冊くらいはハイスピードだったな笑。3時ごろに全部描き終えてみればもう周りも撤収を始めてるやないですか・・・・。というか、Dグレ周ってな・・・・・!!!orz初めてDグレ巡りしなかったんですけど・・!!何コレ!何の仕打ち!!(自分のせい)orz 知人様にもほとんどお会いできなかったしね…orz
16.カズコが現れた!!12月はちょっと会いすぎだろ笑 ってか来るのおせぇ!笑
17.3時半ごろ?人も少なくなってきたので、まったり知人さんにごあいさつをと思ってちょもちょもと周る。…あれだけ愛方に長居すんなよ!4時には撤退するぞ!と釘を刺されたのに、結局また話し込んでしまうorz馬鹿が!!!!
18.結局4時直前になってバタバタと搬出準備…トラブル発生するも、何とか詰め込む。愛方…何かホントごめん…orz
19.朝一に紙で切ったっぽい右手人差し指、カートやら段箱を持ってたりしてたせいで皮の剥けた両手のひら。コミケってホント体力勝負ですね。いまさら。

20.17時すぎに会場を後に帰路へ。国際展示場駅が混んでると思って有明から乗ったのに、そんなに混み合ってなかった。ガッカリ。←?

21.そういえば知人サンにあげようと思ってちょっぴりだけ多めに刷ってもらった(といってもいつもよりはちょい少なめですが^^;)(金銭的に今は多く刷れない…)初の漫画付ペーパー、お昼になるころにはなくなっちゃって、結局配れずに終わっちゃった…ありゃ…。

22.そして最後に話に行った知人サン方が口を揃えて1月のインテについて参加するんですよね?と聞いてくるのに笑った!^^残念ながら2月までないんですね!インテ行きたいけどさ…!うぅ、2月にまた…!



そして、今現在8時半。あと30分ちょっとしたらもう実家に帰省のため出発です。
準備してな…
(戦利品パラ見して簡単に売り上げだけ確認してた←でも残部書いた紙どっか行ったので合ってるかわからん・・・orz)


つかホント、コミケ中のボダホネの不通率が高すぎてイライラする^^^^^
愛方にお世話になりすぎた…。




今ペーパー見直してたら、色々誤字と大変な台詞?抜けを発見。
今年も最後まで駄目駄目でした。

あと1日とちょっとですが、何事もなく、すごせますように。




バスが事故ったりなんかしたらシャレにならない。
それでは無事を祈りつつ行ってきます!!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛してやまないあのコ

しんしんしーーん!!!



↑飼ってみました^^

ブログ内検索