忍者ブログ

[PR]

2017-10-20 06:38


3月か5月と8月

2008-01-16 22:08

3月の春コミに出るか、5月のスパコミに出るかを迷っています…。
しょーもないサークルが出てるか出てないか何てどうでもいいんですが…。
3月はRサンが、5月はMさんが、関西から東京に出てこられるので是非とも愛に(誤字じゃないよ)行きたいなぁと思いつつ。
去年に2008年からは縮小する!と宣言してるのでなぁ笑

個人的に、5月末と6月中旬にオンリーが待ち構えてるので5月は無理かもなんですけどね;;
3月には、今までお世話になってきたお礼?に、愛方の手伝いに行けたら行きたいので(←一方的な考え。不要なら良いんだけど笑)直接は…と思いつつも、どうも2月のオンリーではまたも記憶喪失本が出そうに無く、あんまり間を空けたくないので春には出したいなぁと。(2月はラビアレラビ?的な本の予定…欝ダナァっていう)
っていうか18日が申込み締め切りなのでそっちがやばいんですけどね!!後から後悔したくないんだけどなぁあ;;

そして8月の夏コミ。
多分連載が終了してなければ普通にDグレで申し込むと思うんですが…

 今年ってWJ系は1日目なのな…!!

初めてだよ1日目ーーー!!!
ってもコミケ参加(一般含む)はまだ5年もないですがーー!!
や、やだなぁ;;;締切り早くなるじゃないか;;;(そっちか)
そしてちょっと悶々考えてたんですけど、やっぱりアンソロやりたいなぁとモゴモゴ
っていうか遅いよね…。んんん無理かなぁ;;
そしてそろそろ抽選漏れしそうだもんなぁ…。怖いわ…。 


以下、愚痴ではないですが、明るくもないので小さく追記。
ただの悩みみたいなもんです。

2月のオンリーは色んな人に声をかけてみようかなと考えてみたり。
いくつかのサークルさんが、今回でラストって方多くてね…(Sゆむサ含め^^^^)
カトウと申しますがと言っても顔知らない人はきっと「加藤さん」だと思うだろうしね!笑(名乗らない方が良いんじゃないだろうか)


で。ちょっと気になったことなんですが、

 【イベントで、お隣になった方(サークルさん)を覚えてますか?】

もちろんお話するかしないか、本やペーパーを頂くか頂かないか、にもよると思いますが;
ちなみにウチは前者だったら多分覚えてると思います。うん、まぁ前者から発展(?)してペーパーを頂くことが多いんですけどね笑
ただ愛方とか、売り子してくれる子がいるとお話する機会が少なくなるのでこういう場合はほとんど覚えていないんですが;;(たまに売り子サンにもーとペーパーや本を頂くときもありますが。有難いことです)
売り子してくれる方が居ても居なくても、一人のときに話したりすることもありますが、大抵がどちらかがスケブに追われてたりして話しかけにくかったり、逆に向こうが二人サークルとか売り子さんがいて話す隙(?)がなかったりしますけどね。
カトゥはイベントではおしゃべりになるので、話したくてウズウズしてるんだぜ…!


あ、本題↓笑

実はお一人、ラビユウの方でも今回がラストの人がいるんですが
むかーしむかし、と言っても2年前ですが…(Dグレ初期~中期というのかな?)一度だけ幕張のイベントでお隣になってお話させて頂いたことのある方なんですよ。本も交換してみたり^^笑(ああああ古いぃいいい;;;)
幕張のときはグッズ中心サークルで、まだDグレではなくNARUTOで参加してたんですよね~。本は出してないけど←Dグレで初めて漫画描いて、本を作った…。
でイベントも初心者で交流も少なかった。だからあまりお隣の方とお話することが無かったんですね。ということでNARUTOで仲の良くなった方も居ないという…orz(故に幕張でのお隣サンもほとんど覚えていません;;2~3サークルくらいかなぁ)(そいえばコミケでもあまりお隣サンとお話できないので覚えてないことが多いな…奇跡のオカダさんしか分からない笑)
そして2年前。というか2005年の12月。初めて作った個人Dグレオフ本を初めて幕張のイベントに持ち込んだイベント(笑)で初めてお隣の方とお話したんです(学生だとか本のこととか←ちなみに相手は一つ下ということも分かったり笑)
ということでより一層この方のことは思い出深いというか…^^
向こうも初めて本を、というよりも漫画自体も初めて描かれた本らしく。自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら向こうもウチのこと覚えててくれてるかな?とか思ってみたりして…笑。サークル名、お互い変わってないし^^

こういうとき、話しかけて変な反応返されたら怖いなぁと思いつつ;;
もし覚えてても「え、何?そんな昔のこと今更!?」とか引かれたらなぁと;;
いや、この方もそんなことを思われるような方ではないと思うんですが(話したのはその一度きりなんで^^;)(失礼ながら、その方の本も実はそれ一冊…か二冊しか持っていないので余計に話しにくくて;)
自分だったら(たいてい覚えてるので)嬉しいんですが、他の人はどうなんでしょう。
と思ったわけです。

長々すみません…。
自分はあんまり良く思わないな~って方が多そうならちょっと声かけるのは控えてそっと差し入れでもしたいなと思いつつ…(手紙入れるでもいいかなと思ったけど、余計にキモイかな?!;;)




▼メモ程度にお隣さんを覚えてるイベントをあげてみる。
参加イベントを忘れかけているため、サイトの履歴参照…笑

0509オンリ 協賛スペのため主催さんのお隣です。初オンリ!
0512ラビオンリ 島端・お隣お休みでその隣が↑主催さん笑
0512幕張 上記の方
(いつだったかは忘れたけども、オフ友とも幕張で隣接しましたな)
0602オンリ サークル名は覚えてないけど二人サークルさんだった
0605スパコミ ラビユウさん(確か)
0605YOUオンリ ギャンブラにもラビ中心で参加されてる方(ちなみに逆隣は事故用SP^^爆)
0606シティ しゅんむさと隣接
0608グコミ 話はしていないが一方通行で気になっていた方…
0610大阪オンリ Yさと隣接、逆隣はマクチャ笑
0610スパーク 話はしていないが一方通行で気になっていた方…その2
0612冬コミ 奇跡のオカダさ笑
0703春コミ ラビ受けの方…
0705スパコミ …同上(奇跡!笑)
0709グッコミ ひーサ・サキコさ・みつやサ笑

以上!
たぶん、2~3に1つは覚えてるんじゃないかなぁ。
基本テンパってる時は覚えてないことが多い。
ラビアレオンリーが悪い例。じぶんさいあくだorz


皆さんもこの機会に思い出してみるといいかもですね(何のお誘いだ)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛してやまないあのコ

しんしんしーーん!!!



↑飼ってみました^^

ブログ内検索