忍者ブログ

[PR]

2017-11-18 04:30


はるこみ!

2010-03-20 02:55

nikki33.gif
春コミの情報ページアップしました!


スミマセン、新刊落ちます・・・orz
 

そんなわけで、当日新刊ナシです;寂しすぎるぜorz
木曜まで粘ってみたんですがもう諦めました。無理でさぁ・・・。
イベント合わせじゃなく、初売りが通販とかでも良いんですが、次に予定してる「3LDK」第4弾と一緒にしてしまおうか迷ってます;
出来れば1冊づつに分けたいところなんですけども・・うーん、どうしようかな;;
下書きは出来てるので、スパコミまでには確実に間に合うハズなんですが(※信用できない)


まぁ、当日は合同させて頂くまろんが素敵な新刊を発行されますので、そちらがメインです!楽しみですー!!vvv
あとはアンソロ2つと個人誌1冊にも寄稿させていただきましたので、それが新刊ということで・・・苦笑
後者は情報を頂いてないので、どうなってるのか分からないのですが;;
元は冬コミ合わせだったものが、華灯のせいで延びまくってしまったので・・申し訳ないです・・・。

といっても何も新しいものがないのはやっぱり寂しいので、ペーパーを・・・これから作ります(※明日も仕事だが)
情報ページにはラビリナ漫画か~とか書いてるんですが、ちょっと身体的に厳しいので(とてもネムイ)、イラストだけになりそうな予感。
余らせても困るだけなので、枚数はあまり多くしない予定です・・・;新刊もないし。
置けたら机上に置いておきますので、お気軽に取っていってくださいませ~。


当日、一応最初から本人がいる予定です。愛方も来てくれることになったけど、朝一は不在・・・。
・・そういえば去年の春も唯一自分が最初にスペースにいる状態だったなぁ。あの時は本当に死んでた記憶しかない・・・(前日まで仕事がパツパツだったせい)
あ、でも買えるか不安なところがあるのでそこだけ先にいきたいな(´・ω・`)な。


とりあえず、当日が楽しみです!という話でした笑w
当日お会いできる皆様、宜しくお願いいたします!
あ、最近ちょっと無理に睡眠時間を削ったせいで、肌荒れが酷すぎるのであまり見ないでくださいwww目元が腫れぼったくて、オデブで、顔色の優れない人です。はい。公害ですみません・・・。


一番上の画像(でかっ;)は、ネーム交換アンソロの方に提出したイラストの一部・・・。本当はカウントダウン用にカラーで塗ったんですが、間に合わなかったw小さいバナーの方に使われているようです~
本文に使ってもらえてるようなので、無駄にならなくて良かったですが笑
春コミ終わったらサイトで公開・・してもいいのかな・・・??


■メルフォお返事!有難うございますー!
いつもながら亀返信でスミマセンorz


神夜サン
はじめまして!この様な辺境の地までようこそいらっしゃいました・・・!天の上だなんてそんな・・・ッ!!せいぜいイイトコロで地面下のミミズです・・・(がくり) でも光栄です~!まだまだ色んなものが不足しているので、もっと頑張りますっ!応援のお言葉有難うございました^^

火灯サン
わわ、いらっしゃらないのですか・・・!残念ですが、仕方ないですもんね;;パンフも結構高いですし・・・(←パンフマニアなので買っちゃうんですが笑) 幸か不幸か、今回は新刊を落としてしまったので、また機会があれば見てやってくださいね^^;
あまんちゅとタビに反応がッッ!!わわ、こんなサイトでDグレ以外の共通の話題があるとは・・!!タビ最終回は、一号前の予告をたまたま立ち読みして知ったので、ウチもビックリでした(涙)最終回の収録された最終巻は4月発売だそうなので、是非・・・!(あまんちゅは単行本買ってないのですが;)
長くなってスミマセン、つい(笑)こちらこそ、またお話してやってください~^^

PR

によによしてる

2010-01-19 00:18

某とりかえっこ企画のネームをもらってによによが止まらないカトゥです。何この萌えるネーム!萌えーむ!(?)
毎度ながらご無沙汰しすぎでスミマセン・・・。
地味にオフとトップの情報だけは更新してました。


あ、今更すぎますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します・・・!(ホントに今更)


これまた遅れてのごあいさつですが、インテお疲れ様でした!
高塚サンのとの合同スペだったんですが、机上がすごかった・・・笑
あれだけ並べるのもあまりないですよね笑
それはさておき、お立ち寄りくださった方、お声かけてくださった方、スケブを描かせてくださった方、皆様有難うございました!
お久しぶりにお会いした人とかもいて、元気そうで何よりでした^^*
そして毎度ながら豪華アフター・・・。を、gdgdにさせた当本人は私ですすみませんでした。居酒屋を自室にするのは得意ですよ★(えばるな)


さて次はちょっと間が空いて3月春コミです!まろんサンとの合同楽しみ・・・!また机上がパンパンになりそうですが・・・;最近本の種類が増えてきたのでそろそろ1スペでの合同は厳しいかもなぁ・・・。考えておきます・・・!
大阪は8月かなー?半年後・・!
Dグレのオンリーも、出られるのがほとんどないの寂しいです;今年はオンリー参加なしか、な・・・(;_;)プチはありそうですが・・。誰かやればいいよ!Dグレオンリ!!


在庫についてですが、インテにて「3LDK(DK編)」頒布終了しましたー!お手にとって下さった皆様有難うございます^^
3LDKシリーズ(!)はあと2冊出せる予定なので、時間のある今のうちに2冊分下書きくらいはしておきたいなーと。
それと今後の発行予定。オフにもちょろっと書いてみたんですが
・3LDK×2冊。
・兎の視る夢~
・ラビ誕本!
は最低でも、今年中に出したい・・!!兎~に至っては多分もう2年くらい経ってる気がする;;色々おまけとかもつけたいので早めに脱稿しようと思いま・・す!!
あと学パロとパロラビ本とラビアレ本・・・(まだ出てくるもんですネタ・・・)
あとweb上でコムリナとラビリナ漫画・・・(ノマカプもえ)(ちなみにリバリナ派^^^^)
あとサイト改装・・・かなー。やりたーい!
は!それとカードの整理もやらねば・・・!(個人的な話)


うん、今年一年もDグレ一色になりそうだ(笑)


あ、8月とか10月とか、合同サークル相手様を探しておりますので、もしご興味ある方がいらっしゃいましたらお気軽に声かけてやってください~^^
ちなみに今年は早速3イベント連続で合同サークルですwサークルカットのページが素敵なことになってます笑


続きにてメルフォなどお返事です!有難うございますー!そしていつも遅くてすみません・・!!

...続きを読む。

冬コミの件で、お礼とお詫び。

2009-12-30 23:40

冬コミお疲れ様でした・・・!!
情報ページ作っただけで終了しました・・orz


本日、スペースへお立ち寄りくださった皆様、差し入れを下さった皆様、お声かけくださった皆様・・・本当にアリがとうございました・・・・!!!!!
本人居ないと告知してたのですが、思いがけず時間が出来たので、こっそりスペースに出入りしたりしてました(苦笑)
こっそりと隠れててごめんなさい・・・汗(隠れてないときもありましたが笑)


頂いたお菓子で手作りと思しきものはすでにペロリと食べさせて頂いて・・いる途中です!(今何時だと)
お手紙もお菓子もいつもより頂いてしまって大変恐縮です;;
お手紙…先日ちょこっと書く機会があったのですが、あれホント緊張しますね;;
そう思うと、自分なんぞのために時間を割いて書いてくださるということだけで本当に光栄です。有難うございます…!!
帰宅してすぐ読ませて頂いてほくほくしております。幸せものだ・・・。そして意外に3LDKが好評なようですね(笑)シリーズ化、がんばります・・!(゜∀゜)
手作りお菓子とかも、時間かかるだろうし・・。何で皆さんあんな上手に作れるんですか。すげー!
今日は食べ切れなかったので、明日またもくもく頂きますっvv



さて、今回は謝罪もございます・・。
いえ、あの、いつも謝らなければいけないことは多々あるんですが;


今回は雲水さん主催のラビユウアンソロ「Adam」も委託させて頂いていたのですが、こちらの連絡不足により、アンソロにつけるべきノベルティを「君は誰とkissをする?(合同誌)」にお付けして一部頒布してしまいました。大っ変申し訳ございませんでした・・・!!
売り子さん向けに値段表も作ってたんですが、アンソロにノベルティ付きだという明記をしなかったのがそもそもの原因で・・。
雲水サンに、また、売り子してくださった子にもご迷惑おかけしてしまいました;;


午前中に該当の合同誌を購入された方、数十人に謝ってつけられているかと思います。
それと同時にアンソロを売り子さん方が確認できていなかったため、上記の事態に気がつくまで頒布も出来ておりませんでした。
重ね重ね申し訳ございませんでした・・!
今後はノベルティ付きのものにはノベルティ付きと明記しますorz


何かもう色々と自分のだめさを再確認した…。
もっとちゃんとした人間になりたい(;_;)

もんやり

2009-11-23 22:45

時々無性に、落ち込むことがあるカトゥです。
もっと絵も話もセンスもレベルアップしたい…!グス
あと人と仲良くなれる方法も身につけたい…!!グスグス


そんなこんなで(・・・)雲水サンとのラビ受け合同誌「君は誰とkissをする?」の書店委託が始まりましたので、ご連絡です^^
カトゥ御用達?の「とらのあな」様、「K-BOOKS」様の2店にお願いしております。(※サークル名が2サークルの連名になっているので、お気に入りなどで入荷情報確認している方には、今回はお知らせがいっていないかと;)


あのですね…表紙のカラーが通常の4色に蛍ピが入っているため、ややピンクい感じになってるんじゃないかな、と思います(笑) つか書店の画像見たら肌がとても明るくなっていた…!!ど、どうなっているんだ・・・!!笑
自分が直接見れるのがたぶん参加日の次の日だと思うので、通販される方の方が早く現物を手にされるんだろうなー…ドキドキ。


あ、ちなみにこの合同誌は上記書店2店にお願いしている分と、冬コミ(自SPと雲水サンSPの両方に並びます)そこで余ればインテへ持ち込みます。予想としてはこの2イベントで終わるのかな…?と思っていますが、インテ後にも残っていれば引き続き自家通販にてお求め頂けるようにしたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ハッ!
ちなみにコピ本をお持ちの方には、お付けしている-¥100チケをお渡し頂ければその場で100円引きさせて頂きますので、お手数ですがご用意頂ければと思います。
申し訳ございませんが、書店委託分には適用不可能ですのでご理解の程宜しくお願い致しますorz


7dace1c9.jpg
話は変わって先週末、冬コミ発行予定のラビアレ合同誌の表紙絵を提出しました…(恐れ多くも今回はカトゥが描かせてもらってま、す…;;)
そんな絵の一部↑
アナログ塗りの場合、普段はあまり加工をしないのですが・・・最初に思い浮かんだイメージが消えなかったので、いつも以上に手の加えた一枚になってしまいました^^;
ちょっとくどくなってしまったかも、と反省;;;
けれど少しでも目の引く表紙絵になってくれるといいな…(個人の本じゃないのでね汗)
あとは中身です・・・!
今日アンソロ原稿とネーム終わらせる!と思ってたのに、まだアンソロの方すら終わってないよ…滝汗;;;
明日から仕事忙しくなりそうだからすごく不安ですorz(自業自得なんだけどもももも)


続きにてメルフォお返事です~!

...続きを読む。

LALについて!

2009-10-16 23:56

ふおお・・・先日無事に脱稿でき・・できました・・・!
T出版様お世話になります・・・・・!!
(印刷して頂くのは2回目だけど、印刷費払って個人誌でお願いするのは初めてかも笑←ちなみに前回は丸々4年前・・・05年10月…初めてのオフ本の時っぽいw)


▼新刊について


そんなわけで当日は新刊が出てるかと!思います!
改めてデータ見直したら色んなトコにミスが・・・;;
今回ちょっと少なめに刷ってるので、再版する時に加筆修正します・・。
今回は廉価版?というか少しお安め???な値段設定にして、間に合わなかった本文2ページをペーパーという形で挟み込みさせて頂きます。
再版時にはセリフ修正・トーン追加などはありますが、話の流れや大きな作画の変更はしない予定です。ので、とりあえず話が判ればいいやーって方は今回の分でも十分かな、と思います・・・!
オンリーで全て完売はしないと思いますので、余った分はSPARKに持ち込む予定です。(希望があれば再版・初版を選べるように出来たらと思ってます)(完全版・とかつけたらわかりやすいのかなぁ)


▼当日の持ち物
これかくのめっちゃ久しぶりだ・・・(笑)


■新刊■
【ココロ】
表紙FCオフ/A5/20P/200円
ラビアレ暗めのシリアス。
※再版時、P数&価格変更の予定有り。


■既刊■
合同誌【君は誰とkissをする?<準備号>】※残部少
表紙FCコピー/B5/28P/400円
雲水あきらサンとのアレラビギャグ合同誌。
※オフ再版予定有り。


【花月双紙】※残部少
表紙FCオフ/B5/100P/800円
ラビアレ再録本。
※書店さんから引き上げてきたので、少し机上に置けそうです!


【3LDK(DK編)】
※残部少
リーフレット/B5/8P/100円
ラビとディックと子ラビが同時に存在してるドタバタギャグ第一弾。
第二弾(LK編)は上記合同誌に収録してます。


アンソロジー【P.BOX】
表紙FCオフ/B5/184P/1500円
パラレル&パロディアンソロです。


▼その他


●当日発行の記念アンソロに参加させて頂きました^^
シールラリー参加致します!プリンターの不調でカラー出力できないのでカラーは1枚1枚手塗りしてます・・是非もらってやってください~~!(笑)
●【ココロ】不足2P分の漫画付きペーパーを配布します。ご自由に持っていってくださいませv
●6月のラビオンリで配布し忘れてしまったサンクスカードを持っていきます。何かお買い求め頂いた方へお渡しさせて頂きます。
スケブOKです^^が、一人参加で少ししか受けられないため、お買い求め頂いた方へのみとさせて頂きます。ご容赦ください;;
●情報ページに書きそびれてしまいましたが(汗)前回ご案内しました「L*A switch」の告知チラシを配布しますvうさぎん画でポップなかわゆいチラシです!是非是非お手にとってくださいね^^ノ


以上!かな?


これからペーパー漫画の方に取り掛かりますよ~ペーパーそのものももちろんこれからですが^^;
明日は新幹線で大阪入りして、ホテルイン!次の日には会場まで歩いて直行です(^0^)/
ホテル代込みで往復2万は安い方だと思うですが。いかんせん一人でホテル取るの初めてなのでどうなのかよく判りません・・・。
大阪で何しようかまだ何も決めてませんしね・・ど、どうしよう・・・。
Mろんサンは一体どこ行くのかな・・(こらこら)


何はともあれ、もうすぐですねvvvあー楽しみです^^^^^
あ、いっそ会場設営の手伝いでもしてた方がいいかな(笑)(ん?これは当日朝になるのかな?それでもやりますよ!←博打な私信)


また何かあれば携帯から送信でもしますね。
当日はどうぞ宜しくお願いいたしますvv

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛してやまないあのコ

しんしんしーーん!!!



↑飼ってみました^^

ブログ内検索