忍者ブログ

[PR]

2017-11-18 04:32


並盛中学文化祭へ行ってきました。

2007-10-23 22:57

ちょっくら燃え尽きておりました。カトゥです。


えぇっとー最初に謝っておきます。
ウチなんぞが行ってしまってごめんなさい^^ クフン



ということで、先日の日曜に行ってきました。




家庭教師/ヒット/マン/REBO/RN!
「秋の並
/盛中学文/化祭」in秋葉/原エンタま/つり2/007



以下続きにてイベント前後のレポポです。

 死 ぬ 気 で 長 い で す 。

それと、始終興奮気味だったので、セリフ等に 多々 間違いがあると思いますがお許しを。一人称も多分違う。 ミクシでゆめ子サのレポ見てたら色々違ってたので少し直しましたが…あまりにも違いすぎたのでもうそのまま放置で行きます…。

*********************


お昼の2時。ゆめ子サと共に秋葉原へ降り立つ!
ステージの場所を確認し、とりあえず“まつり”の催し物である“エンタまラリー”に参加。駅周辺をぐるぐると周りPQコードを撮って、抽選。まぁ残念ながら参加賞の紙袋?しかもらえませんでしたが…。
時間に余裕があると思ったら、予想外のハプニングにちょっとGIRIGIRIモード。

けれども何とか参加者の列に並ぶことが出来、ほっと安心。
斜め前に「風紀」という腕章をつけた方がいましたが、まぁとりあえず見ないふり(何で)


さて、いよいよイベント開催時間です!!!

ぞろぞろと整理番号順に席へ。ゆめ子サの番号のほうが早かったので席(自由席)を取って貰う…。


 前 か ら 2 列 目 !!


すっステージ近っ!!!ハァハァハァハァ ホントありがとうございます!
ドキソワして待っていると、リボーンの曲が流れ…!


まずはリボーン役ニーコさん<以下ニ>がちょこちょこと登場っ!!
可愛い!ちっちゃい!!ピンクい!!!声でかっ高っっ!!!!

ニ「今日の司会はニーコだけじゃありませ~ん」
ニ「獄寺山本!どうぞ~!!」

最初からクライマックスだぜぇえええ!!!
カトゥのテンションMAXハート生きてて良かった!
客席からも黄色い声。
が、二人が出てこない。声だけが聞こえる。

山?「おーっ」
獄「ってお前(=ニーコ)リボーンじゃねーじゃん!笑」(獄寺と呼ぶなということと解釈)

獄「Σって、ちょ、どこ触って…!!!!」※若干脚色あり


 ッ?!ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!??! 

 おまいら何してるーーーーー!!!!!( ∀ ) ゜ ゜


案の定、客席からは更に黄色い悲鳴。
いったいどんな山獄ファンへのサービスですか!!!!死ぬかと!

 はぁはぁ

すでに体力が限界です。(※頭の中もな)


**********************


そうしてやっと二人も出てきて(やっぱり黄色い声)
3人で何やら色々と話し込む…。
<以下、獄寺(市瀬さん)=市、山本(井上さん)=井>

多分、井「…~ということで、今回の司会は私達3人で進めていきます!」
ニ「さてさて~本日はですね、素敵なゲストも駆けつけてくれました~!」

 …来るか、来るか来るかぁああ~?!

雲雀恭弥役、近藤さん! 六道骸役、飯田さんです!」



 キタァアアアアアアアアアアアアア!!!!!!



今までで最大の黄色い悲鳴、もとい叫び声!

ぎゃああああああ生!生だよ!!!生で骸の中の人見ちゃってるよっゆとサァン!!(←何 故)
ちょwwゆめ子サ曰くはギャル男だそうで!!笑
明るい茶?金?髪でジーパン生地のジャケット!や、格好いいと思いますよ!

 心なしか、髪型が 骸 っ ぽ い 、よ!^^^^^^^^^

市瀬さんも井上さんも髪立てててキャラっぽかったが!
いやはや…!!近藤さんがちっちゃいんだわ!!!(言うな)


 はぁはぁ

そろそろカトゥは心も限界のようです。(※頭ん中はもうダメでした)


********************


何やかんやで(忘れ飛んだ)5人が揃い、何でか井上さんがメイン司会になって進めてた(そして近藤さんに突っ込まれるwww)
<以下、雲雀(近藤さん)=近、骸(飯田さん)=飯>

ニ「さてさて。今日はゲーム(?)も用意してるんですね~。」
井「ね~」

「………」

「あれ、音楽がなりませんねぇ?」




近「はいはい~!今のは骸の幻術です!!みんな上手くかかりましたねーっ!」


近藤さんの無茶振りに飯田さん、某手力の人のポーズをとる。

会場爆笑の渦。


音楽がなる。なんだっけ。ヒットマンのテーマ?
タラッタ……タラッタ……タラッタ~ラ~ラタララタ~ラ♪てカンジ?


飯「えっ何この音楽!笑」
ニ?「はいっじゃあ続けますよ!その名も~っ…シャッフルアフレコ~!!」(多分)

飯田さん、スルー?^^(客席は笑ってた)

「くじ引きを引いてそこに書いてあるキャラをアフレコしてもらいます!もちろん自分の役のキャラだったらダメ!元に戻して!」
「しかもただ入れ替えるだけでなく、脚色もあるんですね~」
「例えば、<リボーン>で<無駄に渋く>だったら、無駄に渋いリボーンを演じてくださいv」

ということで左のニーコさんから順にくじを引く。
飯田さんは右端。
071021_01.jpg

飯「あれ?オレもしかして選べなくないですか…?」
近「あはははは」

ちなみにアフレコシーンは
1「黒曜編:ツナVS骸戦のちょっと手前。獄&雲のおいしいトコ」
2「ヴァリアー編:嵐戦直後?雲雀が乗り込んで、山&雲のおいしいトコ」
腐女子に優しいアフレコシーンです。いや、逆か…!


↓で、くじ引きの結果。ちょっと忘れた。

ニーコさん:1.セクシーな獄寺。2.セクシーな山本。
市瀬さん:1も2も。棒読みでリボーン。
井上さん:1.爽やかな骸。2.獄寺かスクアロ?
近藤さん:1.ツナでございます奥様。2.確かスクアロ?とチェルベッロ。
飯田さん:1も2も?熱血なヒバリ。


↓担当キャラを発表時の各反応。

ニーコさん、読み上げるときにセクシーポーズをとる。

市「ある意味楽かも…。」

近「これさっ絶対ワクに収まらないよ!!!!(大笑い)」
※ツナでございます奥様⇒「ツナ。語尾に必ず、~でございます奥様。をつける」

飯「熱血な雲雀って難しくないですかぁ?」
近「いや、意外とやってるとそれっぽくなるから大丈夫だよ」


********************


早速、アフレコシーンをTV放送時のもので確認。
まずは「黒曜編」を上映。


しょっぱなから骸の(右眼)ドアップ。
客席から悲鳴!何故!!いや、分からんでもないが!!

そして案の定、獄&雲シーンでも客席発狂。

いやあれはちょっとそのねぇ?!
演じてるご本人たちを目の前に萌えーなんていえませんですはいすみません!!!!


近「なんつか、自分達の声あててるキャラを見ながら、オレら見られてるってすごい恥ずかしいよ!笑」

おっしゃるとおりですすみません!!!!



1カット終え、いよいよシャッフルスタート!


これ出来るんかな~とかちょっと雑談入ったと思ったらすぐに映像スタート。
「えっ、ちょ!もうスタート?!!」
5人してワタワタしてるwwwwwww

ワタワタしたままアフレコスタート!^^ノ


でもごめんなさい、単行本持ってないのでセリフぜんぜん分かりません(みんな脚色つけるのに必死だったのと、自分も笑いすぎてあんまり聞こえてなかったww)

一部想像にお任せします。あとは何となく個人的なイメージと感想。


井<爽やかな骸> 語尾が何だか優雅だった。え、いつも?
近<ツナでご略奥様> 頑張ってた…!orz セリフの度に会場笑いの渦ww
ニ<セクシ~獄寺> セリフが少なすぎた…!セクシーというか可愛い…^^
飯<熱血雲雀> ~だ、よっ!! ってカンジ!
市<棒読みリボーン> やる気ねぇええええええええええ!!!!


TV放送バージョンとは打って変わって、黄色い声が全部笑い声になってました。やっばい!!!!

アフレコ1個終えた声優陣はちょっと疲れていた…^^



でもってお次は「ヴァリアー編」。
TV版上演のときは、まぁお約束で山ヒバなシーンに会場熱狂。
引き続き、アフレコ…なんですが。




これは だめだ。


一部の印象が強烈すぎて、そこしか覚えてない。




おそらく、ツナが「山本!」か「雲雀さん!」かどっちかを叫ぶはずのシーン…。
近藤さん<ツナでございます奥様>、やりました。















  「奥様っ!!」






アフレコじゃなくてアドリブーーーーーーーーーーーッ(゜∀゜)
ちょ!GJ^^^^^^^^^^^^bbb


さらに飯田さん<熱血雲雀>







「か、噛み倒sあwせdrftgyふじこ!!!!!!!!!!」






噛み倒ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
折角のキメ台詞台無しwwwwwwww

さらにさらに、追って(多分)井上さん?<チェルベッロ>






「何を言っているか分かりません」




アドリブの嵐^^^^^^^^^^^^^^^^^^
しかも超冷静につっこんだwwwwwwwww


も、相変わらず棒読みリボーンはやる気ないし!笑

そして大爆笑のままアフレコ終了!


近「ツナに似せるよりも「でございます奥様」入れるのに必死だった!」
井?「噛み倒すって!!(爆笑)すごいカミカミだったし!」



あぁ、もう皆さんホントプロだと思った!声優さんってすごいね!!
大笑いしすぎて涙が出た。ひぃー^^。


********************


ちょっと落ち着いたところで次へ。

ニ「さぁ~いよいよアレですね!」(ニヤニヤ)
男勢「アレですねぇ~…^^」(口々にニヤニヤ)

「えーもうお分かり?かと思いますが、現在アニメの新ED曲がこの!雲雀と骸の曲「Sakura eddiction」なんですが~11月にCDが発売されます!」


 わー知ってるー!パチパチパチ…

 …ん?……あれ?………まてまて^^* (会場ざわざわ)


「そこで~…これから二人に~」


 ……


「ここで歌って頂きま~す!!」




    ッ




   ッつっッ






 キターーーーーーーーーーーー!!!!!

 ちょま、ま、まじ、ちょ、っ!!!!!!!
 えっ、あれ!な、なま!!!!!???!?!?!?




  生 歌 キ タ コ レ




ニ市井「じゃあお邪魔虫はこれで~~~^^ノシ 裏から見守ってるからvvv」

そそくさと袖に戻っていく3人。

近「見守ってるとかいって、裏で茶ぁしばいてるんですよあの人たち!」

そして取り残される 雲雀 と 骸 。

会場はざわざわはぁはぁ。


二人のこの微妙な距離間がなんとも^^^^
071021_02.jpg




音楽、スタート…!





 桜咲く 舞い落ちる 何も無い ぼくの手の上

 儚くて 優しくて 壊れそう きみみたいな花 







  お、


 おおおお、おお…!!!





今、歌詞の確認にビデオ巻き戻してみてみた、

おおおお同じ声だったよぉおおおおお!!!!ブルブル(※当たり前)





し、しかも
テレビバージョンの短いのではなく。
CDに収録されるそのままと思われる長い曲だたよ…!!!!!!!ガクガク


はあぁああ!も、もっかい巻き戻し…っ!!!





やっべぇ、これ、ちょ、近藤さんと飯田さ…ブァッ(鼻血)

あんな仕草や動作で歌ってたとか…ちょ、はんそく…!!
ED見るたび赤面する…!!!!

近藤さん→間奏に入ると髪をかき上げる。その他の仕草がエロい…。
飯田さん→足でリズムをとって、わりとノリノリ。

あーーーーもーーーーーーーーーー…っ



しかもスピーカーが間近にあったため、二人のエロボイス(※フィルター)がガンガン耳に入る。
お影様でゆめ子サと共に、帰りはずっと「Sakura eddition」が耳から離れず困った困った…。
やばい、買ってしまいそうだ…


********************


あっという間に曲も終了…。


3人も戻ってくる。

「どーでしたか~?」

近「すごいの、生まれたての小鹿みたいに足がブルブル震えた!ほんとね、こういうステージは今まで何回もさせてもらってるけど、歌を歌うってのは初めてだったからすごく緊張した。」
飯「すっごい緊張した、けど終わったから今すごく幸せ!」
近「人間、肩の荷がおりるとこんなに表情変わるんだね!笑」
飯「出だしが近藤さんからじゃないですか、上手すぎてすごいプレッシャーなんですよ!」
近「え!オレのせいにしないでよー!笑」

井?「飯田くん2週間くらい前から緊張するって言ってた!」
ニ「そうそう、集まって話してるときでも存在感なくて!飯田くんどこ~って!笑」
近「二人でカラオケ入って打ち合わせした時ももう緊張してた」

飯「今日なんてもう10回以上トイレ行きましたよ~」

何言ってたかは忘れたけど、和気藹々^^
そして市瀬さん全然しゃべらない^^^^^あれぇー
っていうか、近藤さん…「カラオケに二人で」^^狙ったの?



しばらくして。


井「今後もリボーンのグッズとかいっぱい発売されるんですよね」
ニ「そー、いっぱいありますよ~」

つらつらとグッズ(DVDとかCDの発売情報)を言っていく。

「さっきの雲雀と骸のCDは雲雀バージョンと骸バージョンの2種が同時発売なんですが、初回限定だとパッケージが違うんですよ~!それとポスターもついてくる!格好いいですよねー」

ささっと、脇からポスター絵が登場

ぎゃ!!!見ちゃったvvvvvv予約してる人すみません^^
両方格好良かったですwwwwww


「そういえば、雲雀と骸って敵関係のはずですが…こういうのってどうですか?」
近「いえいえ、良く見てください。ほら、VSってなってるでしょ?まぁ、歌唱力の競い合いってカンジ…?」
「あぁなるほどー」

ニ「これ以降も色々でるんですよね」
井「12月5日には「リボーンVS沢田綱吉」「獄寺隼人VS山本武」来年1月9日には「ランボVSイーピン」「笹川京子VS三浦ハル」が発売です!」

井「そうそう、おれらのも^^」
市「えぇ~?笑」
井「え?いや?」
市「え!そんなわけないじゃないですか~!」


あ、れ!^^


んでグッズの発売情報も終わって…
井上さんが一言。

 「え~詳しい情報は、週間少年ジャンプ本誌で 随隋 発ぴょ… 随 時 ! 発表されますので!!!」

ニ「ずいずい!」
市「ずいずい!」

井「^^^^^ずいずいと発表されますので!!!」


開き直ったーー!!!



そして近藤さんも一言。

 「これ全部持ってる人っているのかな~?」



と会場に呼びかけてみ、る。



 総突っ込み「「まだ発売されてませんけど!!!」」




雲雀さんの中の人はかなりおちゃめな方でした。


リボーン「みんな買えよ!」


********************


ニ「じゃあーそろそろ…最後に一言!」ってのがどっかにあった気が。



市「今度は体育祭やりましょうよ体育祭!!」(今回が文化祭だったから)
近「ステージ上で跳び箱とか跳ぶの?www」


 …個人的には見てみたいです。どきそわちらりずむ!


********************


 そして時間が来てしまいました。1時間って早い。

ニ「もう言い残したことはない?」
男勢「はーい」
ニ「えーとニーコね、これ最後にやりたかったんだけど~!^^」
男勢「ええええ?!!!!」


ニ「あのね、客席のみんなと「ちゃお~っす」っていってお別れしたいなって」


おおおおおおおおっ!
やるのかっここでやるのかっ!!
やったろーじゃない!!!

気合を入れすぎてニーコさんが何言ってたか忘れました。


ニ「ちゃおっす!!」


 「「ちゃお~っす!!!!」」









********************



最後まで素敵なステージをありがとうございました!!!
アニメとか声優とかのイベントは何気に初めてだったので(ジャンフェス以外では)良い思い出になりました。
また機会があったら行きたいですね。
同人イベントと同じくその作品を好きな人ばっかりが集まってるからやっぱり楽しい!
ヲタクでよかったー^^

ちなみにコレ、立ち見になりますが招待券が無くても見れましたよ…!!!

Dグレもねぇ、こういうイベントやってくれればいいのにな…!


帰りはゆめ子サとご飯後、カラオケに2時間篭って消費してきました。とりあえずさっさとエレベーター直してくださいカラ●。 …もちろん最初はアクエリオンですが何か。
ゆめ子サにも大大大感謝ですっ!ありがとうございました!!

↓夢のあと。
071021_03.JPG071021_04.jpg071021_05.JPG



以上、執筆3時間におよぶイベントレポートでした!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛してやまないあのコ

しんしんしーーん!!!



↑飼ってみました^^

ブログ内検索